コンビニ新商品・人気商品・ランキング・比較を紹介!

毎日利用する、セブンイレブン・ミニストップ・ファミリマートなどコンビニ人気商品・新商品・ランキングなど比較しながら紹介できればと思っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスをはずしてのKFC ケンタッキーフライドチキン

クリスマスが終わって、正月のケンタッキーのCMを毎日見ています。 急に食べたくなったKFCチキン。 おせち料理の買い物、大掃除をしたら疲れて夕飯作れない・・・・ ということで今日はKFCチキン。 良く考えたら今年KFC食べてなかった・・・ 今年…

ゴルフ納めと中華料理納め

今日はゴルフ納めということで、近くのショートコースへ。 風ピューピューだったけど・・・ 楽しかった!! 今年もありがとう。 怪我もなく楽しめました!! そして、その後は、大好きな中華料理? ラーチャーギョー!! この組み合わせが一番。 天津飯も大…

クリスマスケーキは予約しなくても買える!!みによんのクリスマスケーキ

今年のクリスマスにみによんのクリスマスケーキを食べたことをアップし忘れてしまいましたのでのせておきます。 今年の23・24・25日と予定が立てられなかったのクリスマスケーキの予約はしませんでした。 最終の25日にケーキが食べられることが分か…

浜松市浜北区にあるラーメン屋 孫悟空に行ってきました!

浜北区アピタのそばにあります。 買い物あと、ちょうど11:30くらいだったのでまだ空いていましたが、すぐに待ち人だらけになりました。 少し早めに入って正解でしたよ!! まあ、混んでいたら入りませんけど・・・(笑) 待つの嫌いなんです。 子供たち…

クリスマスディナー イブバージョン チキンがこげちゃった・・・(笑)

イブはチキンを食しましょう!! 一昨年は「ケンタッキー」、昨年は知久屋の「ローストチキン」でした。 今年はどうしようかしら? 時間があるから作ってみよう!!! 大人用のチキンを焦がしてしまいました・・・・ 最初からグリルでやればよかった!!! …

クリスマスディナー前夜祭

今年は三日間もお休み。 クリスマスディナーは今年は3日間もあるのでいろんなバージョンが楽しめます!! まず、胃が元気なうちに・・・ 一番大好きなものから食べていきましょう!! これ、 プラス プラス イコール、これになります‼️ 「サーロインステー…

四国のおみやげにたこ飯の素

四国に旅行にいったお友達から 「たこ飯の素」をもらいました。 もらって次の日に早速炊いてみました。 作り方はシンプル。 2合の米をとぎ、たこめしの素をいれて炊くだけです。 2ステップです。 たこも小さく、食べやすいです。 柔らかいので3歳児も問題…

九州出張。 安くて美味しいちゃんぽんめんを食べる。

九州の駅。 安くて美味しいちゃんぽんを見つけました。 お土産も九州限定をGET!! 九州限定のぷっちょを購入しました。 さ、帰りましょう!!

餃子バトルのおとも PART2 中華・餃子のおともは紹興酒。

餃子バトルで飲んでいたお酒は、紹興酒。 紹興酒は餃子と合いますよね。 油料理には紹興酒がいいです。 あっさり飲めるから。 私は、中国人のお友達がいるので、仕事で紹興市に行くときは必ず買ってきてもらいます。 樽に入っています。こんな感じのものです…

ぎょうざのおともに PART1 「味仙の青菜いため。」

王将餃子と、浜松餃子と食べ比べをしていましたが、それと一緒に口直しで食べていたのが、「青菜いため。」 安くて栄養たっぷりですね!! 味仙の青菜炒めの素が売っていたので試しに買ってみました!! 料理法は極めて簡単。 青菜を切って炒めて、素を絡め…

大阪王将餃子 VS 浜松餃子

大阪在住の義理お姉さんからお歳暮で「大阪王将餃子」を頂きましたので、地元 浜松餃子と食べ比べ対決をします!! 軍配はどちらに上がるのか? こうご期待!! まず、こちらは王将餃子。 こちらは今日、浜松市内ならどこのスーパーでも売っている浜松餃子。 …

磐田市にある脱毛RINRINのうわさ

浜松東区に住んでいる友達がわざわざ磐田市の脱毛RINRINに通っています。 「なんで?」 って理由を聞いたら、 磐田市の住んでいるお友達と「ペア割引」を利用して格安と脱毛をすることができるから。 あと、スタッフとのお話がとてもおもしろいみたい…

浜松一美味しいと思うぎょうざのお店。

生まれも育ちも浜松なわたし。 高校卒業して、東京にいたり海外にいたりで少し浜松をでておりましたが、浜松に戻ってきて数十年。 十数年前から「ぎょうざの町浜松」になったけど、その前からぎょうざは当たり前のように根付いています。 わたしが、幼いころ…

マルゲリータピザを自宅のグリルで焼いてみた

バジルを自宅で栽培していまして、増えすぎて消費に困りましたので、市販のピザに育てたバジルをのっけて焼きました! たた一手間でぐっとぐっと美味しくなります。 レストランでもでてくるレベルに達しました!! また、作ってみよう!! 『ナポリピザ6枚セ…

浜松 うなぎの佳川でうなぎを食べる

会社の先輩営業マンが、競馬で勝ったとの事で、うなぎをおごっていただきました!! ありがとうございます。 うなぎはやはり美味しいです!! 元気が出ます!! 子供のメニューもあったので小さい子供連れでも美味しく食べることができますね。 浜松でも子供…

すき家の高菜明太マヨ牛丼

今日は忙しいのでお昼ご飯は、すき家の高菜明太マヨ牛丼を食しました。すぐ出てきて、ささっと食せ、コスパも最高。 言うことなしです。 わたし、実は、すき家で牛丼と高菜明太マヨ牛丼しか食べたことがありません。いろんなメニューがあるのに、ここ、5・…

チロルチョコ クリスマスバージョン!

チロルチョコのクリスマスバージョンを見つけました! たくさん入っているので会社のみんなとシェア。 わたしは、冬チロルが一番美味しくてこればかり食べてしまいました! 冬は本当に太ります・・・ 年末のストレスかな・・・ (2016年11月28日新発売)チロ…

浜松市天竜区二俣にある老舗のラーメン店

二俣にある老舗のラーメン店「さいとうラーメン店」に行ってきました。 ツーリングでバイカーがたくさんいました。人気店なんですね。たくさん人がきていました。 店員さんもとても段取りよくお客様を裁いていました。ですのでそんなに順番をまたずとして食…

モーニングを頂い食べ後は、近くので脱毛サロンへ!

今日は、脱毛サロンに行くので子供を預けてからの、モーニング。 久しぶりに1人でモーニングを食べに行きました。 のんびりしようと行ったのに、なんかそわそわ。 ほとんど1人になることはないので1人の時間の使い方も分からなくなっていました(笑) フレン…

横浜中華街で初のふかひれの姿煮を堪能。

何百とある中華街のお店の中から、くるくる回って選んだお店です。 金の獅子舞?が目印。 こちらで今まで食べたことない中華をいただきました。 どれも美味しいね。 いろいろ食べたくて、頼みすぎてしまいました。 主人がたくさん食べられる人でよかったと今…

七五三のあとに串ともさんでランチを食べました

平日なのですきすきかな? って思った五社神社。 以外に人がいてびっくりです。 多分土日は、ぐちゃぐちゃだよね。 平日にしてよかったです。 ご祈祷してもらい写真撮影も一通り終わり、お食事へ。 車なら5分以内で着きます。 肴町にある串ともさんへ。 念…

なすとトマトをたくさんもらったので、シチューにしました!

骨付きの鶏肉を買ってきて、なすとトマトのシチューにしました。 まず、こうなって、 ① こうなって、 ② こうなって、 ③ こうなりました。 ④ 完成(^_−)−☆ 毎日これでもいい。 手羽元は出汁がたっぷり。 コラーゲンたっぷり。 価格ので安さもたっぷり⁈ ありが…

旬のさんまをいただきます!

今年は秋刀魚が高くないですか? そして、あんまり大きくない気がしますね・・・ 炭火でじっくりじっくり焼いていきますよ。 中までしっかり火が通っていて、身がふっくら。 本当に美味しいです。 ごちそうさま。

浜松市の山で栗拾いにいってきました。わくわく初体験。

義父の実家がある浜松の山奥・・・で栗拾いにいってきました。 40歳になりますが、初体験でした。 かなりの斜面で栗を拾っていましたが、子供のように楽しく栗拾いしてきました。 結構大変ですが、おもしろいです。 栗を持ち帰ってきてから料理するのも楽…